総合火力演習予行

先週更新しませんでしたが 生きてますw


というかお盆前からずっと体調が悪いんですがなんなんでしょーかね。
やばい病気じゃなきゃいいけど。





総合火力演習予行に行ってきましたよ


今年は残念ながら場所の関係であまりいい写真撮れず…
(いかんせん背が低いからねぇ。厳しいんですよ)


120mm迫撃砲

弾込めよーし



準備よーし



発射ー!



…うん、このぐらいなんだいい写真(死



ヘリから降下


今年は90式戦車が無発砲だそうでちょっと寂しかったですね…
相変わらず74式の衝撃波はオイシイんですけどw


ちなみに予行では天気が悪かったので空挺降下はありませんでした。
F2も来てませんでした。結構寂しい。



なんか事故ったのは全く知らなかったのだが記事見つけてきた


90式戦車の砲身飛び散る=大規模演習に向けた射撃訓練中−陸自時事通信


 20日午前11時5分ごろ、静岡県御殿場市陸上自衛隊東富士演習場畑岡射場で、
90式戦車4両が今月末に行われる陸自の「富士総合火力演習」(総火演)に向けて実弾射撃訓練中、
1両の砲身の先端が破損するとともに、砲身と砲弾の破片が周囲に飛び散った。
 破片の一部は戦車の約200メートル後方に設置された観客席を破損した上で、
一部が付近の民有地に落ちたが、けが人はおらず、ほかの設備や戦車などに被害はなかったという。
 訓練を実施した陸自富士学校(静岡県小山町)などによると、戦車4両は前進しながら、
砲身を90度左に向けて射撃訓練を実施。砲身が破損した戦車は最後部にいた。
砲身は先端から約50センチが破損していたという。


うん、これはさすがに撃ったらヤバイなw
まぁ部品に当たってちんでも私的には本望なのかもだが。。(ぁ




その代わり10式(新型戦車)の試作品展示があったよ!

元々市街戦を想定してるだけあって90式よりかなり小型。
(74式よりは若干大きいです)



さすがに大人気でいい感じに撮るのは難しいですねー



試作品とはいえ新型をいきなり展示するとは太っ腹だなぁ。。










ばんえい】道新十勝川花火大会特別(28日帯広)
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?k_raceDate=2010%2f08%2f28&k_raceNo=11&k_babaCode=3
事前では雨ってハナシだったけど 降らなさそうだね。
ってことは馬体見ないとわからんけどフクイズミの巻き返しじゃないの。


ばんえい】第35回ばんえい大賞典(29日帯広)
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?k_raceDate=2010%2f08%2f29&k_raceNo=11&k_babaCode=3
アウルメンバーの応援だが、雨降らんとキツイ気がするね。
当日の馬体重と馬場次第だけど事前予想的にはフェイとレットダイヤかなー



シルクタロー出走
8月29日 2歳C−1
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?k_raceDate=2010%2f08%2f29&k_raceNo=2&k_babaCode=3
松田君がサクラパラダイスに乗ってしまったので村上君という…
まぁもし私でもタローよりサクラパラダイス乗るわww
Cクラスに下がったのになぜか前走よりメンバがキツイ罠。