防災航空祭

19日に立川の防災航空祭にいってきました。
まぁ駐屯地祭ですね。



相変わらずCH-47の搭乗は昼には整理券なかったです(笑
なんか今年はUH-1の搭乗もできたっぽい…?

来年は朝一で行くべきでしょうかw


ブラックホークの中。



その2。中なんてなかなか見れませんから ラッキーでしたね。



アパッチもいましたよん。
曲がってるのはキノセイ。眠かったから(
どうにも右が下がるクセがあるのよねぇ…気をつけてはいるのだが。


行った時間が遅めだったので あんま時間なかったなぁ。
とりあえずいつもの手袋と耳栓はげっとしてきたけどw







ばんえい】第34回ばんえいプリンセス賞(25日帯広)
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?k_raceDate=2010%2f09%2f25&k_raceNo=11&k_babaCode=3
大賞典2着のツジノコウフクヒメが筆頭。
大穴は大外の大口さん、ワタシハアグネスだと思いますよ。


ばんえい】第46回岩見沢記念(26日帯広)
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?k_raceDate=2010%2f09%2f26&k_raceNo=11&k_babaCode=3
人気どころで決まるとは思いますが、
穴目なところだとトモエパワーどうでしょうか。休み明けですけど。


ばんえい】秋陽特別(27日帯広)
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?k_raceDate=2010%2f09%2f27&k_raceNo=11&k_babaCode=3
渡来君スギノディアスの連勝と、
前走松本さんがうまく乗ってくれたユーファンタジーに期待。




シルクタローですが。。


19日の帯広3Rに出走して、9着でした。前半は前を見ながら刻み、後方集団で第2障害へ到着すると、最後方で登り、懸命に前を追いかけましたが、バテた馬を交わしただけに終わっています。
ところが、翌日の20日になって疝痛を発症し、詳しい検査を行ったところ、鼠径ヘルニアを発症していることが判明しました。
痛みが大きく、すぐに手術が必要な状態であるとの判断から、同日に診療所にて両方の睾丸を摘出する手術(通常の去勢手術と同様)を行い、成功しています。
調教師は「最初は腸捻転などを心配して、お腹を切る必要があるかなと思ったのですが、ヘルニアということで、結果的に腸管を傷つける事が無かったのが、不幸中の幸いでした。
ただ、片睾丸だけで済めばと思いましたが、疾病の程度から両方取らざるを得なくなりました。
術後は良好ですし、早ければ2〜3カ月程度で復帰できるかもしれませんが、この後の状態をよく見極めて判断していきたいと思います」と話しています。
出資会員の皆様にはご心配をお掛けしますが、幸い大事には至らないものと思われます。尚、今後はセン馬として出走することになります。


こんなんなりました。まぁ無事でなにより。
時間かかってもいいから復帰して元気な姿を見せておくれー。


ちなみに “世界でひとつ”ばんえい競馬の診療所 (http://happy.ap.teacup.com/t_dhc/
で手術後のタローの姿が見れますので気になる人はチェック。