AOE3−ぽるとがる

ベスティロス(石弓兵)とーつーげーきー(謎

そろそろ普通にやるのも飽きてきたんで…(ぁ
とりあえず最弱ポルトガルの検証してた

探索者がオトリにされた挙句死んでるとかそういうのはキノセイですよ(


結論→やっぱどうやっても弱い(蹴


石弓   △ 石弓では一番強いはずだが石弓は石弓…そもそも強化に木2400がキツイ
長槍   × 強化もないしどうしようも… どうしても2Rするなら?
矛槍   × 強化ないしなぁ。
マスケット○ 消去法でもカード見てもこれ使うしかないw
カサドール△ スカミの弱体化が激しいので。下手にオルガン量産するより役に立つかもだが。
ハサー  △ カードが1枚しかないのでガチ勝負すると負ける(笑
竜騎兵  △ どこが最強なのかワカラナイ。無印よりはマシ
オルガン砲× 中途半端。建物に弱いし…しかし3Rするならこれ使うしか。。
カルバリン× 建物マイナスついてないのにオルガンより弱いゴミ。
臼砲   × これが効果的に使える場面がよーわからん
騎馬砲兵 ○ 一応強化1枚あるしフランスとオスマン以外との撃ちあいなら勝てるんじゃね
ペタード ○ 敵の砦はさっさと壊しましょう(
傭兵   ○ ドイツには負ける。どっちにしろ数作れないから難しいなぁ。
                                   (AS1.1基準)


ラッシュ向けではない。幌馬車を生かして人を即大量生産→さっさと4まで進化 が無難かねぇ。
カードは経済理論→医術→(食料ないなら食料カード)の順あたりだろか。
大規模要塞がないので防御にも向かない。
ガチだとほぼ負けるのでさっさと進化して相手が3のうちに潰すしか。時計とにらめっこかねぇw
あれだね 幌馬車パワーで チム戦ならやられても再起しやすいのが特徴(微妙


結論→やっぱどうやっても(ry


でも意外と好きだなぁ私はw








ばんえい】七五三特別(14日帯広)
http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/DebaTable/DebaTableController.jpf?k_babaCode=3&k_raceNo=11&k_raceDate=2009%2F11%2F14
前走大穴あけたナカゼンスピードをどう見るかだなぁ。乗り代わりの大口だから抑えないとダメだろけど。
騎手戻ったアアモンドヤワラからかなぁ。 4−1、7、8


ばんえい】第22回南北海道産駒特別(15日帯広10R)
http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/DebaTable/DebaTableController.jpf?k_babaCode=3&k_raceNo=10&k_raceDate=2009%2F11%2F15
わからんなぁ。実績だけならダイリンビューティあたりだが。
先週と同じくパドックでの直感でいいと思いますよ。2歳ですし。


ばんえい】とかちマッシュ賞オータムカップ(15日帯広11R)
http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/DebaTable/DebaTableController.jpf?k_babaCode=3&k_raceNo=11&k_raceDate=2009%2F11%2F15
軽ければバンゼン …だがどこまで降るかだわなぁ。あんま降らんなら他のほうが。
軸ならやっぱボブサップかねぇ。 3−2、5、7、8、9
もし水分が7%超えるなら 2−3、5、7、8、9 で狙ってみたいけどw


【競馬】第57回北國王冠(15日金沢)
http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/DebaTable/DebaTableController.jpf?k_babaCode=22&k_raceNo=10&k_raceDate=2009%2F11%2F15
ノーブルシーズとタカラトゥルーあたりが競り合うなら またまたビッグドンか?
さすがに二回はないと思うんですが。。しかしまた重だと思われ。抑えておかないとねぇ。
4−3、5、9


【競馬】第11回九州大賞典(15日佐賀)
http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/DebaTable/DebaTableController.jpf?k_babaCode=32&k_raceNo=10&k_raceDate=2009%2F11%2F15
1頭問題外みたいなのがいますけど これはなんなんだか。。
テットウテツビとタニノウィンザーの間割れそうな馬を探せってとこですがねぇ。
なんとかなるとしたらミヤノオードリーぐらいしかいない罠。でも3歳だしなぁ うーん


【競馬】「南関東騎手交流ファンタジスタカップ」イベント開催
http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/keiba/newstopics/fantasista09.html
お近くの方は是非生フミオを見に行くといいですよ