冬景色

−今回は津軽海峡冬景色を聞きながらお楽しみください−  (何









冬の竜飛に突撃してきましたよ



さて 青函トンネルとかそんなものはどうでもいいわけですが(ぁ
竜飛名物といえばコレですよ!

階段国道


階段なのに国道。

ああ…あからさまにしんどそうだ(


せっかく来たので上る上る。
(というか下でぼけっと立ってても寒いし!)



漁港がだんだーん 遠くーなるー


すでにシンドイ。

…しかし階段まだまだ続くー(死




ずいぶん上ったところで終了。高低差70mラシイ。


すでにひざがぷるぷるすr(ry




そしてここまで来たなら 知ってる人は知ってるアレがあるわけですよ
これですな!



碑の前にあるボタンを押すと 津軽海峡冬景色の2番が大音量で流れます。
いやもう 爆笑(音量的な意味で
風向き的に竜飛漁港まで聞こえるかもしれん。。w





灯台まではまだここから階段。(階段町道ラシイ)

灯台まで上がるとこんな感じ。


…軽くどころじゃなくて 普通に登山です(




町営バスで来る場合は、冬場は漁港までしかバス行かないらしいので
帰りは上った階段下りるハメにw


ええ運動やね(




夏場のが色々楽ですが 風情があるのは冬だと思います!
体力と時間があれば是非竜飛岬へ〜
(冬場は車で行くより 津軽線三厩から町営バスのが色々な意味で楽だと思う)




おまけ

おいしそうな子(違


ズームすると手ブレがかなり大きくなるので もう少し練習せねばならんですねぇ。。






内陸線(秋田内陸縦貫鉄道)も乗ってきたよ!
いつの間にかグッズ増えてるし。


ローカル線好きな人は乗る価値あるよ!
内陸線公式 http://www.akita-nairiku.com/


私的東日本ローカル四天王は 内陸線、日高線五能線花輪線だと思ってます(何