駒門駐屯地

先週は陸上自衛隊駒門駐屯地行ってきました。 ←記事遅すぎ

これこれ。


なかなか駐屯地入る機会てのはないですからねぇ。
知り合いに面会て形なら入れないことはないんだけどそこまでするのもねー。


普段立川とか入間しか行か(行け)ない人には ものすんごいのどかでしたわぁ。
屋台も全部隊員がやってましたし、文化祭みたいな雰囲気で非常によかた。
同じ自衛隊でも隊ごとのカラーて大分違うわねぇ。駒門は個人的に好きな感じだ。


うん、また機会があれば行きたいわねここは。



以下写真いろいろ。



行進。式典でつまんねーお偉方の話を聞かなければいけないのにはとても同情する(



90式戦車前から。
なかなか戦車が前から目の前まで走ってくる光景とか見れませんからね、ちょっと感動。



榴弾砲の砲塔(後ろから)
筒が空いてて向こう側が見えるのめっさ珍しい気がする。
(正式名称は155mmりゅう弾砲FH70らしい)



模擬訓練風景。
グラウンドの周りの桜の木がえっらい邪魔でね!ほとんど写真が撮れなかったのよ!(ぁ
曇ってたのもあるけどね。


若干ぶれてるのは26倍ズームのご愛嬌。。なかなか20倍以上のズームは慣れないですorz





おまけ

パンの缶詰買ってきた。アナタはどの娘がお好みかな〜?(ぇ
…そうですねうちは左 ←何を言ってるんだ

※パッケージがイロモノなだけで、中身はちゃんとしたパンの缶詰(保存食)です。


おいしいのよこれ。チョット高いけど(保存食で4年持つけど)
コレ食べたら乾パンとか食べてらんない(









ばんえい】平成22年度第1回能力検査を一般公開
http://www.banei-keiba.or.jp/topics/221-2.html
第1レース8:00〜第18レース14:20。ばんえい公式のライブでの実況あり。
これは見ないとね!
ネット実況するようになったのはすごいと思う。



【競馬】第70回桜花賞(JRA阪神
http://keiba.yahoo.co.jp/race/denma/1009020610/
昔と違って外側でも不利じゃなくなったんでしたっけ?
アニメイトバイオで。
個人的にはバゴ産駒のオウケンサクラにがんばってほしいんだけど ヤネがなあ。
後はラナンキュラスの計3頭に注目してみたいところ。…アパパネ?どうでもいい。