ドラゴネスト

ドラゴネスト見てきた。
まぁハンゲ運営なので全く期待してないですけど(



画面はまぁ綺麗ですねぇ。重いのかどうかはよくわからないが…



キャラ作成画面。
髪、顔が7種類ずつから選択だったかなー。色は4種。
服が各4種ずつ。。と言っても、色合わせるとぶっちゃけ選択肢がないっす。


装備変えても外見は変わらないのが微妙。
外見アバターのみ。



狩りはアクション。タルタロスとかとはまた違う感じ。
やったことないだが モンハンみたいな感じなのかなぁ?
真ん中の照準のところに矢が飛ぶ。(このキャラは弓なので)照準のみの移動はできないですねー
キャラを移動させて照準を合わせる感じ。まぁそのほうがやりやすいけど。

こそこそ逃げながらプチプチ撃つのが弓です。。



まとめ
MMOではなくMO(ダンジョンはPT個別)
  タルタロスにしろコロジーにしろ 最近この手の増えたよねぇ。
  横殴りの苦情でも多いのかねぇ。しかし知り合いが出来にくい。
  まぁ、うちみたいに回線がショボイ人にはβとか正式開始日に
  フィールド出た瞬間重くて落とされるってことがないからいいですけどw

・パッドは対応(らしい)
  ただし、ハンゲームパッドユーティリティという糞プログラムが必要。
  これハコのコントローラーしか対応してない気が…
  PS2のコントローラー使えないんですけど。

・外見同じ人が一杯
  装備でも変わらないのでねぇ。(課金の外見アバターのみ)
  ま、色とか変えられる分コロジーなんかよりは数倍マシ。

・性別=職業
  弓と魔が女性キャラ。戦士とクレが男性キャラ。
  こういう形式って手抜きだよなぶっちゃけ(


ゲーム性とかは悪くないんじゃないかなー
私的にはパッドが使えなかった時点で操作性は最悪ですけど。
キャラがグラフィックの割にさほどかわいくないとか、性別=職業とか
外見があまり変えられないとかそういう細かいところのほうに目が行くってことは
さほど悪いゲームではないのだろう。


…ただし運営がな!



そうそう、全然関係ないんだがキャラのスカートの丈やたら短いじゃないですか。
ぱんつ見えまくりオンラインなのかと思ったら それがそうでもないんですよね。
キャラ拡大するとぼやけるし。これはある意味開発GJ(笑








なんかコンチェがすごいことになってるなー


新章開始に伴う引き継ぎ項目について  http://www.cgf.jp/notice_newsview.aspx?seq=287
コンチェではない何かになるとしか思えんw
スキルとかまた買いに行かされるのかなぁ。というかスキル代返せよ(
まぁ学園とか 全く期待してないので正直どうでもいいす。あんまり改悪するなら潰れるだけ。







ばんえいは12日から第二障害の高さが160センチ(+5センチ)です。


ばんえい】層雲峡特別(12日帯広)
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?k_raceDate=2010%2f06%2f12&k_raceNo=11&k_babaCode=3
個人的にものすごく期待してるのは松田君に乗り変わったニシキユウ。
さほど相性悪くなさそうだし きっとうまく乗ってくれますよ。


ばんえい】チューインガム賞シルバーカップ(13日帯広)
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?k_raceDate=2010%2f06%2f13&k_raceNo=11&k_babaCode=3
細川さんと異様に相性がいいっぽいホシマツリが中心か。ナカゼンは前走がなんともなぁ。
でもやっぱりアグリミズキの複勝勝負するんだと思う。うん。




【競馬】福山競馬検討委、廃止前提に答申作成へ
http://mytown.asahi.com/hiroshima/news.php?k_id=35000001006110004

根本的な対案が出されない限り廃止は間違いないですね。とはいえ観光って感じでもないしなぁ福山競馬。
何か競馬の枠を覆すような新しい案でもあればいいんでしょうけど。ばんえいと違って唯一性もないですし。

正直アラブ廃止した時点で売りがなくなったので私は一番に潰れるとは思いましたけど。
廃止反対を叫ぶのは簡単だが 実際問題として赤字だからねぇ。
ただここで止められないと、色々潰れるかもしれませんね。特に高知。